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HOME ≫ レッスン動画 ≫ クリパル・ジェントル 初級から中級 /52分

レッスン前の注意事項

クリパル・ジェントル 初級から中級 /52分

スタイル クリパルヨガ Momentum 運動量 ★★ Time 時間 51:52

“優しく、落ち着きのある”運動量で、静かなウォームアップから後屈のポーズへ。自分を見つめるクリパルヨガ!

Point1 レッスンの紹介

肩の力みを抜きながらみぞおちを持ち上げましょう。呼吸を足の先、指の先まで送り込んでみましょう。

静かに背骨を捻って刺激を与えましょう。身体の内側の感覚を目覚めさせていきます。

両ひざは開きすぎず、足を真後ろに押すように蹴りだしましょう。その強い脚で腕が胸を持ち上げるのを助けます。開いた胸に新しいエネルギーを満たしていきましょう。

「ジェントル」とは“優しく、穏やか、落ち着き”という意味です。クリパルでは運動量を表します。静かなプラタパーナ(ウォームアップ)から始め、中盤は後屈のポーズで体の中のエネルギーを回復させます。疲れがたまっているとき、気持ちがざわつく時などにおすすめのプログラム、意識を中に向けていく時間です。
どんな場合でも、今の自分の状態を尊重し、ポーズを和らげたり、加減して行ってください。

このレッスンのご協力

  • ▼クリパルヨガ

インストラクター

はる

ヨガに触れることで、それぞれのもつ花が開いていくことを願っています。

『おだやか家』
『おだやか家』は、相模湖の自宅で主人と一緒に主宰する、農・食・ライフを 楽しむ空間です。味噌・納豆作りWS、料理教室 、農業体験会など開催しています。

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