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HOME ≫ レッスン動画 ≫ ヨガコンディショニング「背骨」/20分

レッスン前の注意事項

ヨガコンディショニング「背骨」/20分

スタイル ハタ・プラス Momentum 運動量 ★★ Time 時間 19:36

姿勢を整え、緊張や歪みを取り除きたい方に。

Point1 レッスンの紹介

先ほど確認したアライメントを意識して、座ってみましょう。

尾骨、仙骨、腰椎、胸椎、頚椎をゆっくり反らせていきます。

手首をほぐしましょう。きつくなければ、指を内に向けます。

ヨガのアーサナには日常の姿勢の癖が現れがちです。
長時間の同じ姿勢は緊張を生み、筋肉の拘縮となり、それは体の歪みや癖に繋がります。

まずは 体をほぐして、呼吸と体の広がりを連動させましょう。解剖学的に自然な中立の姿勢のアライメントを見直し、より心地よいアーサナへ向かうための準備として、背骨をコンディショニングしていきます。

ハタ・プラス
じっくり
腰痛・歪み改善

Music Provided By: Quiet Time

このレッスンのご協力

  • ▼楽曲提供

インストラクター

Miki

嬉しい時も悲しい時も、ヨガがわたしたちを幸せにしてくれます!

ヨーガスートラ ZOOMクラス通訳 毎週水曜日 16:30-18:00
Quiet time YouTube Audio Mindfulness Session 毎週水曜日 19:30-20:30
アロマ占星術セラピーWS @ 葉山イヤシロヒュッテ タナカノイエ 次回 2021年1月24日

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