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HOME ≫ レッスン動画 ≫ 骨盤ヨガ~腸腰筋編~/26分

レッスン前の注意事項

骨盤ヨガ~腸腰筋編~/26分

スタイル WS ワークショップ Momentum 運動量 Time 時間 25:38

腸腰筋を正確に使い柔軟にする方法を知りたい方に!

Point1 レッスンの紹介

腸腰筋について、押さえておきたいポイントを挙げます。

股関節の柔軟性を高める為に行うので、サポートを使って大丈夫です。

腸腰筋、内転筋を意識してポーズをとりましょう。

骨盤の中を通る腸腰筋は骨盤調整に不可欠な筋肉です。
今回はその腸腰筋を正確に使い柔軟にすることで骨盤調整を行うヨガのシークエンスを紹介します。腸腰筋の意識が重要なポイントとなります。

ヨガのアーサナのきれいさより腸腰筋への意識、そして内観を行うようにしましょう。
余裕があれば最後に骨盤の左右差や変化を確認するとさらに◎。
毎日行うことで骨盤のゆがみが少しずつ改善していきます。

Music Provided By: YogiTunes.com   Album: Shaman's Dream - Breathing
02 Summer Nights Compassion

このレッスンのご協力

  • ▼ヨガの解剖学.com
  • ▼楽曲提供

インストラクター

高村マサ

普段のヨガライフや学び発見の一助となって下さると幸いです。

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