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HOME ≫ レッスン動画 ≫ シニアヨガ 足腰を鍛えよう /22分

レッスン前の注意事項

シニアヨガ 足腰を鍛えよう /22分

スタイル シニアヨガ Momentum 運動量 Time 時間 21:40

運動不足で弱ってきた足、腰の筋力を鍛えましょう!

Point1 レッスンの紹介

呼吸を整えていきましょう。深呼吸、意識した呼吸の練習は心肺機能アップにも効果的です。

片足ポーズは全身のバランス感覚を養い、筋力アップにも繋がります。足の筋力をつける事は転倒防止にも有効です。

適度な運動と弛緩を交互に繰り返すことによって自律神経のバランスを整えると、質の良い眠りを得る期待も持てるでしょう。

難しいポーズは不安だけれど、ヨガのポーズで足腰を鍛えたい!
そんな方におススメです。呼吸に合わせて、ゆっくりと丁寧に行なうので
初めての方でも安心して参加できるクラスです。

インストラクター

河合呂美

同じクラスも何度も楽しんだりして頂けたら嬉しく思います。

下記にて様々なスポーツとヨガのイベント、セミナー、養成講座などを開催しています。
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スポーツ前や朝起きたとき、気持ちよく体を動かせる「ウォームアップヨガ」
ブロックを使って色々なポーズを無理なく行なえる「ベイシックヨガ ブロックの使い方」
romiyoga人気プログラム!誰でも二週間で二の腕周径囲がマイナス1cmになった「二の腕トレーニングヨガ」
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