YOGAと恋に落ちてしまったあなたのためのヨーガ哲学~ヨーガスートラ第1章1節 /35分

ヨーガスートラ

運動量:

35:18

YOGAと出逢い、YOGAのことをもっともっと知りたい、深くつながりたいと感じ始めたあなたへ。
ヨーガスートラの第1章1節を読み解きながら、あなただけのYOGAとの関係を見つけてみませんか?

「あなたにとって、YOGAとは」

この第1章1節 atha yogānuśāsanam

ヨーガスートラを取り上げたこのビデオをクリックしている時点で、あなたはもうYOGAと恋に落ちているか、もっと深い関係へと進もうとしているところかもしれません。
今回はその一歩を踏み出すわたしたちを力強く支えてくれるこのスートラを読み解いていきます。

このビデオではスートラの解説と合わせながら、渡部直子と吉原駒世、二人の講師がそれぞれに「わたしにとってのYOGA」をお話します。
同じ先生の教えのもと、マントラという同じプラクティスを用いる道を歩む二人でもYOGAとの関わり方や想いの寄せ方は異なります。同じである必要はないのです。

もっと、深く、自分自身とつながるために、そしてYOGAの学びを深めるために。
あなただけのYOGAの道、YOGAとの関わり方、そのヒントが見つかりますように。

※吉原駒世先生とのコラボレーションレッスンの為、2本登録されています。

インストラクター

渡部直子

あなたの心に光を灯す手伝いが出来たら、幸せです。

プロフィールをチェック!

このレッスンのご協力

  • ▼楽曲提供