チャクラ瞑想STEP1 by シュミッツ千栄子 /14分

このレッスンは現在メンバー以外の方も視聴できます!
瞑想

運動量:

13:54

チャクラはエネルギーポイントです!チャクラ瞑想にチャレンジしよう!

チャクラ瞑想をSTEPごとに行えるシリーズです。

シンプルにガイダンズを聴くだけで、チャクラを理解することができ、深く瞑想が可能となります。
チャクラとは車輪、または渦という意味です。
生命エネルギーをプラーナーといいます。
チャクラは、身体の各部位にあるプラーナの流をコントロールしています。
身体には72000本のプラーナの通り道のナーディーがあります。
そのうちの重要なナーディーが3つあります。
右の鼻に通じて、太陽の影響を持つピンガレーと左の鼻に通じて、月の影響を持つイダ―と
脊柱の中心を通って流れているスシュムナー・ナーディです。

チャクラは、この3つのナーディーが交差する7つのエネルギーポイントです
この7つのポイントそれぞれを意識することで、チャクラを活性化し、全体のエネルギーを上昇させて、深い瞑想に導きます。

まずはSTEP1からどうぞ!

<メンバーよりコメント>
今まで瞑想などに興味がなかったのですが、シュミッツ先生の優しい声とリズミカルで明るい声に瞑想のイメージが変わりました!今までは暗いものだと思っていて…
このレッスンは初めて受けましたが、自分の意識の一つ下(?うまく表現できません)に入っていく感じがしました。
また2つめのレッスンも受けてみます!ありがとうございました!
(K・O様コメントありがとうございました!)

ナマステ!3つのナーディが交差するポイントがチャクラです。

ナマステ!3つのナーディが交差するポイントがチャクラです。

7つのチャクラの名前をご紹介致します。

7つのチャクラの名前をご紹介致します。

第5のチャクラ「ヴィシュダチャクラ」、喉に意識を向けましょう。

第5のチャクラ「ヴィシュダチャクラ」、喉に意識を向けましょう。

インストラクター

シュミッツ千栄子

人生を輝かせ、毎日を楽しみましょう!

プロフィールをチェック!

このレッスンのご協力

  • ▼ヨガウェア協力
  • ▼スタジオ協力
  • ▼楽曲提供