ライフスタイル・インタビュー ~Shunsuke先生~

スタッフ:
今回は撮影のお時間がタイトで、残念ながら落ち着いてインタビューができそうにありません。
よろしければこちらの項目への回答をご連絡いただいてもよろしいでしょうか?
Shunsuke先生:
もちろんです^^。後ほどメールでお送り致しますね。
スタッフ:
どうもありがとうございます!よろしくお願い致します。

鍛錬が主軸

5時 起床
普段は毎朝1時間〜2時間のヨガをし、7時半朝食。コーヒーとフルーツ。
朝は軽いものを食べます。
8時 自宅を出発
10時 二本 ヨガレッスン

13時 ランチ おにぎり2つ
15時まで昼休み カフェコーヒーと読書

16時〜18時 ジムでトレーニング ワークアウト ストレッチヨガ
19時 行きつけのスタジオでヨガレッスン受講

21時 夕食はほとんどベジです。自宅で簡単な食事を作ります。
22時 ヨガ 30分〜1時間と読書
23時 就寝
早寝早起きを気をつけています。

............................................

ヨガと向き合う時間をたくさん作っているShunsuke先生。
そして、これまたストイックな食事内容( ゜Д゜)
余分な脂肪のない鍛えられた身体は、毎日の積み重ねで作られているのですね。

Odaka YogaのSatoko先生いわく、
「Shunsuke先生は面白い言葉をつかう時が多々ある」とのこと♪
読書家のShunsuke先生は、きっと数え切れないほどの語彙に繰り返し触れており語彙が豊富なんでしょうね^^。見習いたいものです!

なにかを成し遂げるためとかではなく。

■趣味はなんですか?
ヨガ 読書 音楽鑑賞 映画観賞 旅行

■習慣にしていることはなんですか?
ヨガ 読書

■自分の部屋でヨガをする時に工夫をしていることはありますか?
ヨガ中に身の回りの物に触れないように、整理整頓します。気分で好きな音楽もかけます。
草木などの自然なものを眺めたり、アロマ系のスプレーなど気持ちのよい香りをまいてからヨガをします。

■ヨガをする気がおきないなーという時、工夫をしていることはありますか?
ワークアウト ランニング 有酸素運動をする
声を出すマントラ瞑想。

■ヨガログメンバーへ、自宅でヨガをする時のアドバイスがあれば教えてください。
ヨガをするなら朝がおすすめです。
一日の過ごし方が変わります。
もし時間がなければ2分〜5分でも良いです。
呼吸に意識を向けて簡単な手の上げ下げでも良いのでやってみてください。その後に呼吸法を行い静かに座る。
時には沢山練習したくなるかもしれないし、ならないかもしれない。歯磨きや、顔洗う、食事をするのと同じ様に。先ずは簡単なことからヨガを日常に取り入れて行ってみてください。

僕はOdaka Yogaをとおして、今この瞬間に意識を向けることで、命があることの尊さを学ばせていただきました。
なにかを成し遂げるためとかではなく、この瞬間を慈しむように、自分を癒すため、喜びと共にヨガを行って頂けたら幸いです。

............................................

Shunsuke先生、ありがとうございました!

この記事に関係するレッスン

Shunsuke先生のレッスン一覧はこちら
http://www.yogalog.jp/movie/?m=5&ca=205