いつもYogalogをご利用いただき、ありがとうございます!
Yogalogの先生とつながろう!
質問してみよう!

動画ページから担当インストラクターに直接質問できるので、具体的なアドバイスを受けることもできます。

わからないことがあったら、些細なことでも遠慮せずに質問してくださいね。

『デキる人はヨガしてる』
Yuuka先生

1月23日(月)発売!!
「デキる人は、ヨガしてる」著:石垣英俊/及川彩

この書籍にYuuka先生が紹介されています。

Yuuka先生のお寺ヨガや仏教、マインドフルネスなどにも触れられており
日常に溢れるヨガを感じることができるビジネスパーソン向けの内容にもなっています♪

デキヨガ、是非お手に取ってみてください。

アマゾンはコチラ

『マインドフルネス瞑想入門』
Masao先生


Masao先生の本が出版されました。
「マインドフルネス瞑想入門」       ★1,600(税抜)、呼吸・心を調える瞑想CD付き!
  こんな人におすすめです。

   「いつも考えすぎる」
   「気持ちをリセットする方法が知りたい」
   「ストレスを和らげたい」
   「頭の中が整理できず、新しい発想ができない」
   「不安感、迷いで心が不安定」…


 「マインドフルネス瞑想」は、
    ふだん考えごとでいっぱいになっている私たちの頭のなかをリセットしてスッキリと片づけ、
    また新しいことを考えたり行動したりするパワーをくれる、いわば心の整理術。

    本書は、忙しい現代人でも 日常生活のなかで気軽に続けていけるように構成されています。

    通勤・通学時間、家事の合い間など、一日のなかのあらゆるスキマ時間を有効活用して、
    こりかたまった心身をリラックスさせ、気持ちをリセットする新しい習慣を身につけることで、
    大げさではなく人生を変えるきっかけになります。

    詳細はこちらこちら

『外資系エリートが実践する 100%集中できてストレスをためない脳の鍛え方』
Masao先生


外資系エリートが実践する
100%集中できてストレスをためない脳の鍛え方 [CD付き]

スティーブ・ジョブズやイチロー、ジョコビッチ、松下幸之助をはじめとしたハイパフォーマーが実践していることで有名なマインドフルネスを、初心者でもすぐにできるようにわかりやすく解説。
通勤途中、仕事の休憩中にも、1日5分でも聴くだけで実践できる瞑想CDを付けました。
仕事の集中力を高め、ストレスを軽くする「マインドフルネス」を始めたい人に最適な一冊。
amazon

『一生太らない魔法の食欲鎮静術』
Itsuka先生

我慢してもやせられなかったあなたへ―。
「本当の味わい方」を知れば、きれいにやせる!
一度知ったらむしろ太れない「究極の食欲コントロール術」解禁! !

この本は、「無理なくやせて、一生太らない体をつくる」ための方法を書いた本です。
ただし、食べたいものを我慢したり、つらい運動をしたりする必要はありません。

「一生太らないなんて大げさな」
「どうせまたリバウンドするに決まっている」
「我慢も運動もいらないなんて……そんな甘い話にはだまされない! 」
そう思ったあなたにこそ、ぜひ読んでいただきたい一冊です。

◆詳細はこちら

DVD『プレゼントお家でできるはじめての陰ヨガ』
西川尚美先生


ヨガログ人気講師、西川尚美先生のDVDが発売中です!
 http://in-yoga.jimdo.com/

「陰ヨガ お家でできるはじめての陰ヨガ・
 自律神経を整えて美しく身体と心を健康に」

心もカラダもすっきりリセット!朝ヨガ&夜ヨガ

     忙しい日常からひと時離れ、
     心・カラダと対話して深くリラックス。
     穏やかな動き、陰陽五行思想に基づいた
     陰ヨガは瞑想効果もあり、
     マインドフルネスな新しいヨガスタイル。



 今回このDVDを、西川尚美先生のレッスンを動画で受け
 コメントを下さった先着5名様にプレゼントさせていただきます! ◆◆終了致しました!◆◆
 コメント紹介 
◇◆◇ H・尚美様 ◇◆◇
 ウォーリアーシークエンスのレッスンを初めて受けました。
 まず、緑の中での映像が心地よいです。
 陰ヨガについてはよく知らないのですが、
 ゆっくりとフローを意識するのが陰ヨガなのでしょうか。
 この流れが心地よいです。
 脚力が弱といのでキツかったですが、
 よいトレーニングにもなりそうです。
 お気に入り登録レッスンとなりました。
 尚美という名前も同じでご縁が嬉しいです。

≫≫≫先生より返信≫
 尚美さま
 ありがとうございます!ウォーリアーは私も大好きです。
 元気になりたい時に、やる気が必要な時に良く練習します。
 ヨガの練習を続けると気の動きが敏感に感じられます。
 陰ヨガはフローというような大きな動きはありませんがカラダの中にフローを感じるかも知れませんね。
 ウォーリア―シークエンスは陰ヨガのコンプリメンタリーヨガ。
 補完するシークエンスといえます。
 じっと動かない性質の陰ヨガと対極の積極的に気の動きをつくるシークエンスです。
 どうぞこれからも心地良さを大切にヨガを続けてくださいね!
 わたくしもとてもうれしいです!ありがとうございました!!!


◇◆◇ K・S様 ◇◆◇
 体が硬いので、陰ヨガは無理かなぁと思っていたのですが、
 西川先生のレッスンでは代替のスタイルも同時に案内してもらえるので、
 安心して続けられれそうです。
 自分の体に優しく向き合う陰ヨガをメインにこれから続けていきたいと思っています。

≫≫≫先生より返信≫
 K・S様、
 体が硬いと体の声も人より良く聞こえるんですよ。
 私がそうでした!あ!いてててて、とか。
 ここ大切にしてほしいところなんだよね、膝さんには、とか。
 自分とより向き合っている実感があります。
 無理やガンバリってヨガに要らない、ここが私の継続出来ている理由です。
 ありのままの自分を自分が受け入れる時間。
 自分の為だけの呼吸をして自分にたっぶり愛情を!


◇◆◇ N・M様 ◇◆◇
 このたび、陰ヨガ(カエルシリーズ)を初めて受けました。
 こんなに長い時間深く呼吸をし、身体の気の流れを意識したのは初めてでした。
 それと同時に、呼吸によって身体に気を巡らせることは
 とても大事なことだということを感じました。
 身体が硬いので開脚して身体をちょっと前に倒すだけでもつらいのですが、
 西川先生のアドバイスによって自分の身体の状態を感じながら
 無理をせずにゆっくりと心地良い角度をみつけることが出来ました。
 身体がやわらかくなるようにこれからも陰ヨガを続けたいと思います。

≫≫≫先生より返信≫
 N・Mさま、
 心地よい角度が見つけられて良かった!ありがとうございます!嬉しいです。
 いつでもどこでもどんな時でも、自分の居場所ってありますよね。
 是非カエルのシリーズも続けてみてください。
 時間が経つと自分の居場所も移動していきます。
 自分の進化も変化もびっくりするほどあるんです。
 でも進化を急がないでくださいね。自分の今の居場所を十分、味わってください。
 その居場所とも、その自分自身とも一期一会です。
 気の流れを意識出来たのは素晴らしいことです!ありがとうございました!


◇◆◇ H・S様 ◇◆◇
 ポーズを保っている間、フィジカル的な注意するところや、
 感情の解放などのメンタルの部分の説明をバランスよく入れてくれるので、
 気持ちよくポーズを味わうことができました。
 陰ヨガ、とても好きになりました。

≫≫≫先生より返信≫
 H・Sさま、ありがとうございました。フィジカル的に安全に。
 そして体を解放すること、メンタル的に解放すること、
 繋がっているから、つながりも感じられるから、ヨガって面白いですね。
 陰ヨガ好きになっていただけて大変うれしいです!
 ヨガは誰のものでもないけど、陰ヨガラブの先輩わたくしとしては大変うれしい!
 ご自分のリラックス陰ヨガタイム、大切にされてください。

◇◆◇ T・N様 ◇◆◇
 仕事でスロートレーニングを取り入れながら鍼灸治療をしています。
 西川先生の陰ヨガクラスは施術に役立つものばかりでとても参考になります。
 また交感神経が高ぶっているときに先生の声を聴きながらポーズを取っていくと
 身体のスイッチがONからOFFへ切り替わるのを感じられます。
 もっと沢山陰ヨガクラスのレクチャーをアップデートして下さい!

≫≫≫先生より返信≫
 T・N様、ありがとうございます!!!
 わたくし鍼灸を勉強したいと思ったりしてました!!嬉しいです。
 陰ヨガを知って、経絡、気の流れ、中医学が大好きになりました!
 本当に五行システムって素晴らしい!
 そしてインドのヨガ、中国の医学、繋がっている、と実感します。
 陰ヨガレクチャーいいですね!良いアイデア!!企画して相談してみます!

先生のクラスを実際に受けに行こう!
Padmini先生

場所はおしゃれな街 中目黒駅から徒歩5分、代官山駅からも徒歩5分、恵比寿駅から徒歩10分。3駅使えて通いやすいです。

主にチャクラを意識したフロースタイルのフローアーツヨガ、ニューヨークを中心に世界中で人気のジバムクティヨガ、ハタヨガ、ママヨガも受けられる本格ヨガスタジオです。

Yogalogのスタッフも体験に行ってきました。日曜10時のハタヨガ。肩周りを入念にほぐし、しっかりウォームアップをしてから、ダイナミックなポーズも楽しく練習することができました。
Padmini先生に分かりやすく説明して頂き、マッサージもしていただきました。最高に気持ちの良い朝を過ごすことができました。クラスの後は、なんと先生の手作りチャイをご馳走になってしまいました!至れりつくせり、贅沢でした。皆様も、チャンスがあればぜひ先生に直接教えてもらってみてくださいね♪

http://flowartsyoga.com/

Yogalog5周年記念パーティー
先生方大集合!

Yogalogメンバーをはじめ、沢山の方々に支えられ
今年で5周年を迎えることが出来ました!

4月6日はヨガログの日。この日先生方、お世話になっている方々をお招きし
ささやかなパーティーを開催しました。

これからも益々Yogalogが皆様に楽しんでいただけるサイトになるよう努力していきます。
今後のYogalogに乞うご期待♪