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「整形外科ヨガ-腰痛講座 step1 /11分」「腰痛対策レッスン step1 /9分」をUPしました!&ヨガイベント情報
2017/06/16 
「整形外科ヨガ-腰痛講座 step1 /11分」
http://www.yogalog.jp/movie/?id=1496371715-910018
腰の使い方がヘタ?!慢性的な腰痛がある方、腰痛のある生徒さんを指導するインストラクターの方におすすめです。

「整形外科ヨガ-腰痛対策レッスン step1 /9分」
http://www.yogalog.jp/movie/?id=1496371889-506776
腰痛のある方におすすめのレッスンです。
腰に負担のかからない動き方は、今からでも練習で獲得することができます!
まずはベースとなる3つのエクササイズを繰り返し練習し、腰の使い方の精度を上げていきましょう。

◆イベント情報◆
明日から2日間、6月17日・18日 東京の 3331 Arts Chiyoda にて、女性のためのヨガイベント YOGAWOMANが開催されます。

本日UPのレッスン「整形外科ヨガ」の井上留美子先生の他、
渋木さやか先生、出口眞喜子先生、Yuuka先生が出演します。
詳しくはこちら! http://2017.yogawoman.jp/

「Odaka Yoga® Basic Flow /75分」をUPしました!
2017/06/09 
http://www.yogalog.jp/movie/?id=1492139363-070164

ここ数年、日本でも人気が高まっているOdaka Yogaのベーシッククラス。Odaka Yogaのフローの軸となる5つの波のリズム(背骨の動き)、ハイタイド(肩の動き)とロウタイド(股関節の動き)を用い全身の氣の巡りを促します。Odaka Yogaをじっくり味わいたい方にお薦めのパワフルかつしなやかなフローです。

スタジオ協力: 曼荼羅美術館 http://www.k3.dion.ne.jp/~kanzoin/index.html
ウェア協力: HANUMAN http://www.hanumanyogaclothing.jp/

スタイルの分類を細かくしました!
2017/06/05 
たくさんのビデオがあって、迷ってしまう…
スタイルの項目を細分化致しました。
http://www.yogalog.jp/movie/?m=2

また、メルマガでもご案内しましたが「おすすめ特集」を更新しました。
今回は7つのコースを設定し、レッスンを数本ずつセレクトしました。
Yogalog スタートコース以外の各コースは、合わせて約120分ほどです。

①Yogalog スタートコース
http://www.yogalog.jp/movie/?m=6&ca=240
②リフレッシュヨガ・モーニングコース
http://www.yogalog.jp/movie/?m=6&ca=241
③ リラックスヨガ・寝る前コース
http://www.yogalog.jp/movie/?m=6&ca=242
④ビューティヨガ・引締めコース
http://www.yogalog.jp/movie/?m=6&ca=243
⑤メンテナンスヨガ・肩こり解消コース
http://www.yogalog.jp/movie/?m=6&ca=244
⑥メンテナンスヨガ・腰痛改善コース
http://www.yogalog.jp/movie/?m=6&ca=245
⑦コアを鍛える・ピラティスコース
http://www.yogalog.jp/movie/?m=6&ca=246

「1週間でコースのレッスンを全部受けてみる」などの目標を作ってトライするのも良いかもしれません。
忙しい方は、1ヶ月でひとつのコースでも良いですね。

ぜひ活用して下さい(*^^*)

「Nirvana Yoga: 座位のシークエンス、ブロックを使ったバックベンド、逆転 /41分」をUPしました!
2017/06/02 
http://www.yogalog.jp/movie/?id=1490938158-215049

座りのポーズで大変なのが、骨盤をしっかり立てていくこと。今回のシークエンスは開脚が出来ない人、骨盤を立てることが出来ない人に良いアプローチとなることでしょう。
今後のアーサナの上達に一役かってくれるシークエンスを組んでみました。
そして骨盤周りや股関節を動かすことは、臓器を整え骨盤周りの血行をよくするこで婦人科系の様々な疾患の緩和になっていきます。またブロックを使って無理なくバックベンド!!
後屈のポーズは日常生活にあまりないので苦手な人も多いですが、ブロックを使って身体を気持良く伸ばしていきましょう!
注意:*足に痺れがある人は後屈はやらないでください。腰が痛い方はブロックを低くしてチャレンジしてみてください。

ブロック1つ、ストラップ1つが必要です。
ボルスターが1つあると便利です。

ヨガスタジオ協力: Nirvana Yoga Studio http://nirvana-yogastudio.com/

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