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「下半身痩せ筋トレーニング /20分」をUPしました!
2017/03/24 
http://www.yogalog.jp/movie/?id=1485742426-716845

下半身を引き締めるための筋トレメニューです。
下半身は立ち方や歩き方の癖で
筋肉のバランスが悪いと太くなります。

そのため、まずは下半身のかなめとなる股関節を刺激し
下半身全体を動かしやすくしてから
腿前・腿うら・ふくらはぎ・すね
という四つの部分の筋肉を刺激できるように組んでいます。

ヨガウェア協力: Reebok http://reebok.jp/pc/item/?cat1Id=YOGA&f=header

「ズッダヨガ ビジャ (Zuddha Bija Sadhana) / 45分」をUPしました!
2017/03/17 
http://www.yogalog.jp/movie/?id=1488173703-320702

ビジャとはサンスクリット語で「種」という意味。ビギナーから上級者まで楽しめるオープンレベルのシークエンスです。ズッダヨガ特有のシークエンスでは、体とマインドの隅々まで開いていき、バランスポーズで体幹を鍛える流れとなっています。自身のコア(体幹・芯)への意識が高まり、肩や胸、股関節周辺が柔軟になると、自身のポテンシャルや解放感を感じられるでしょう。サーダナ(練習)中は、呼吸一息づつ、ポーズひとつづつを、大いなる理由に捧げることにより精神がより純粋になっていくことでしょう。

There are many heart-openers and hip-openers in this sequence to release tension and stress in the shoulders and hips. When circulation is improved in these areas, you will feel free, confident and secure. This all-level practice will help you cultivate strength in the core, and stability and flexibility of the mind and body! Dedicate each pose and breath to a higher reason during this practice so that you will reach your purest form of self.

ヨガウェア協力: Yin Yang http://shop.yin-yang.jp/

「中医学基礎 ~陰と陽~ /8分」「不味くない薬膳 /4分」をUPしました!
2017/03/10 
「中医学基礎 ~陰と陽~ /8分」
http://www.yogalog.jp/movie/?id=1475817599-321832
中医学の基本理論のひとつである“陰と陽”は、世界のあらゆるモノやコトをこの陰と陽の2つに分類しています。
陰と陽のバランスが整っている時、人は健康でバランスが崩れると病気になると言われています。
その陰と陽を知り、バランスの整った状態を作りましょう。

「不味くない薬膳 /4分」
http://www.yogalog.jp/movie/?id=1475817571-114724
薬膳とは中国伝統医学理論から基づいた美味しい食事のこと。
東洋の栄養学とも言われ、古くから日々の生活の知恵として取り入れられていたものです。決して美味しくないもの、手に入れにくい食材を使っているものではないということを知ってもらい、日々の生活に活かしてください!

ヨガウェア協力: Flemew https://www.flemew.net/onlineshop/

「お腹痩せ筋トレーニング /16分」をUPしました!
2017/03/03 
http://www.yogalog.jp/movie/?id=1485742406-933305

お腹周りの引き締めのための筋トレメニューです。
お腹周りといっても腹部はおなかと背中が一体となってきれいなくびれができます。
そのため最初に腹筋、後半に背筋を鍛えて
バランスよく身体を引き締めます。

ヨガウェア協力: Reebok http://reebok.jp/pc/item/?cat1Id=YOGA&f=header

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