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レッスン前の注意事項

姿勢を整える /37分

スタイル ハタ・ベーシック Momentum 運動量 ★★ Time 時間 37:18

人気のエイジングケアシリーズ5本目!中心を意識して姿勢を安定させます。

中心を意識してヨガで身体を整え、心まで安定させましょう。
背骨に呼吸を送るように意識をして、動かしていきます。
姿勢は第一印象や、歪みがあると自分自身をも左右します。
姿勢(背骨)の問題は、脳・感覚・筋肉・心や内臓に現れる症状と自然治癒力にも影響します。
背骨の安定は、これらすべての安定につながります。
安定させ、可動性を出す。この二つがとても大事です。
何気ない日常の動作が、背骨の歪み・老化を早めます。
自分の生活習慣を見直し、続け、今より豊かな毎日を手に入れましょう!

エイジングケアヨガ ~自分らしく、歳を重ねること~
歳を重ねると、あちこちが固まりやすくなります。
固まるとコリや痛みにつながり可動域が狭まります。緊張を取り除く事がポイントになります。
呼吸を止めないで動く事を意識して、出来ない事を責めずに 自分を優しく扱いエイジングケアヨガをしてください。


<メンバーよりコメント>
汗が出ました。身体が喜んでいます。ありがとうございます。
特にダブルツイストのポーズをやった時、得意ではないのですが、終わった後、腰が軽くなった感じが、とても気持ちよかったです。
(K.N様ありがとうございました!)

Music Provided By: YogiTunes.com   Album: Shaman's Dream - Breathing
02 Summer Nights Compassion

このレッスンのご協力

  • ▼ウェア協力
  • ▼楽曲提供

インストラクター

出口眞喜子(MAKI)

頼りすぎずに良い関係で、永くヨガと関わり合って下さい。

*出口眞喜子公式サイト
EXITUS

*shriheartyoga協会サイト
shri heart yoga
*ヨガ講師育成講座
基礎ヨガTT (日曜日開催 全7日 33時間コース)
基礎ヨガTT

*指導者向けの講座
ヨガインストラクターのための勉強会
ヨガジェネ主催の指導者向け講座

*レギュラークラス
・Under the Light Yoga School
火曜日.金曜日12:40〜14:00
Shri heart yoga

・オハナスマイルスタジオ

土曜日 19:30〜20:45
Shri heart yoga

・コラロスタジオ 用賀

水曜日 19:10〜20:25
ハタフロー

・pml 横浜
土曜日10:30~11:45
ハタヨガ

*Piece-ple
ビーチクリーン&ヨガ活動 年4.5回

*リトリート
『ヨガとキルタン』聖地戸隠・新緑のリトリート 5月3〜5日
ブログ『ヨガとキルタン』

『癒しと解放のリトリート』スリランカ 6月10~15日
ブログ『癒しと解放のスリランカリトリート』

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