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HOME ≫ レッスン動画 ≫ 消化力をつけるためのエイジングケアヨガ /14分

レッスン前の注意事項

消化力をつけるためのエイジングケアヨガ /14分

スタイル エイジング Momentum 運動量 Time 時間 13:45

ゆっくり鼻呼吸をして、お腹側の背骨の横を意識して伸ばします。

Point1 レッスンの紹介

体の前面を縦長にストレッチ。股関節の強いストレッチと下半身の強化。

腿前を伸ばすことによって、消化を助けるツボを刺激します。

姿勢の改善やPMSの症状緩和、消化を助けるポーズ。脳を休める効果もあるので、安眠への準備にも。

このクラスでは胃を整えるためのポーズを取り入れ、内臓を刺激します。
身体の前面を伸ばす事で、胃の働きを助けます。
このシークエンスで、胃が整い肝臓や腎臓まで刺激がつながります。
消化力をつけ、内臓をケアして活発にしましょう。

エイジングケアヨガ ~自分らしく、歳を重ねること~
歳を重ねると、あちこちが固まりやすくなります。
固まるとコリや痛みにつながり可動域が狭まります。緊張を取り除く事がポイントになります。
呼吸を止めないで動く事を意識して、出来ない事を責めずに 自分を優しく扱いエイジングケアヨガをしてください。

Music Provided By: YogiTunes.com   Album: Desert Dwellers - Muladhara Yoga
Tracks: 01 Ecstatic Rapture 04 Kumbha Mela 09 Union 10 Subtle Breath

このレッスンのご協力

  • ▼ヨガウェア協力
  • ▼スタジオ協力
  • ▼楽曲提供

インストラクター

出口眞喜子(MAKI)

頼りすぎずに良い関係で、永くヨガと関わり合って下さい。

*出口眞喜子公式サイト
EXITUS

*shriheartyoga協会サイト
shri heart yoga
*ヨガ講師育成講座
基礎ヨガTT (日曜日開催 全7日 33時間コース)
基礎ヨガTT

*指導者向けの講座
ヨガインストラクターのための勉強会
ヨガジェネ主催の指導者向け講座

*レギュラークラス
・Under the Light Yoga School
火曜日.金曜日12:40〜14:00
Shri heart yoga

・オハナスマイルスタジオ

土曜日 19:30〜20:45
Shri heart yoga

・コラロスタジオ 用賀

水曜日 19:10〜20:25
ハタフロー

・pml 横浜
土曜日10:30~11:45
ハタヨガ

*Piece-ple
ビーチクリーン&ヨガ活動 年4.5回

*リトリート
『ヨガとキルタン』聖地戸隠・新緑のリトリート 5月3〜5日
ブログ『ヨガとキルタン』

『癒しと解放のリトリート』スリランカ 6月10~15日
ブログ『癒しと解放のスリランカリトリート』

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