• Yogalogとは
  • 使い方サポート
  • レッスン動画
  • システム・料金について
  • コース案内
  • 3カラム

フリーワード検索

Pickup Contents

Yogalog広場 メンバーの声、今週のランキングをご紹介しております。Yogalog の仲間と一緒にあなたもヨガを楽しみましょう!

ママヨガ特集♪ ママを笑顔に穏やかに・・・マタニティヨガや産後ヨガなど、ママに人気なヨガのご紹介です。

Yoga LIFE

メンバー登録はこちら!!

登録後、すぐに全てのレッスンを始められます。入会金、契約期間等はございませんので気軽に始められます。

メンバー登録をする

ご利用ガイド

Menbers Contents

丸ごとわかるヨガの基本 ヨガってなに? ヨガの歴史、期待できる効果などヨガの基本を簡単説明!

お友達に、ご家族に Yogalog チケットプレゼント 2ヶ月間トライアルチケットを無料でプレゼントできます!みんなで楽しくヨガしませんか?

最新情報をゲット!

HOME ≫ ヨガライフ ≫ ライフスタイル・インタビュー ~Satoko先生~

ライフスタイル・インタビュー ~Satoko先生~

ス:スタッフ(インタビュアー)
S:Satoko先生

ス:先生の一日をインタビューさせて下さい♪
S:けっこう夜型な生活なのですが 笑。よろしくお願い致します。

ス:まずは、だいたいの一日の流れを教えて下さいませ!
S:朝は8時頃起きて、2時間くらいヨガをします。

準備も、食事も、ヨガもゆ~っくり。のんびり屋です。

ス:2時間!すごいです。お部屋でですか?
S:私は今シェアハウスに住んでいるので、リビングです。

ス:いいですね、シェアハウス!楽しそう ♪
  では皆に見られながらヨガをするのですか?
S:ほどんどがこの時間は仕事に行ってしまっているので、
  私とお掃除の方くらいしかいないのですよ♪
  掃除機の音をBGMに自主練習をしています 笑。

ス:そうなのですね 笑。その後朝食ですか?
S:はい。ブランチになるのかな?
  ゆっくり準備して、ゆっくり食べるのが好きです。

ス:優雅~。先生はベジですか?
  いつも食事は手作りなのでしょうか?
S:はい。基本ベジですね。作っています。

ス:お料理もできるなんて、素晴らしいなぁ。
  身体は大事ですものね。
S:コーヒーはやめられないのですけれどね~。
  一日一杯までと決めて楽しんでいます♪

ス:ストイック!ブランチ後は、どのように過ごされるのですか?
S:家事などですねぇ。まだ仕事を始めない…

ス:家事も大事ですから ♪ クラスはたいてい夜ですか?
S:そうなのです。日中、14時くらいからワークアウト。

ス:え!朝2時間ヨガされた上でということですよね。
  また動くのですか?しかも3時間…
S:もう趣味ですね。その後カフェに籠ってPC作業。
  それからクラスをして、帰宅は21時過ぎです。

ス:けっこう遅くなっちゃいますね。
S:そうなのです。でも、そこから夕食、入浴、
  そして必ずまったりする時間が私には必要です。

ス:まったり ♪ メリハリがあって良いですね~
S:シェアハウスの仲間とおしゃべりして、就寝は
  1時過ぎくらいです。こう見ると全然仕事していない。笑
  これでも一日中仕事をしている日もあるんですよ!

ス:笑。とても充実していますね。
  逆に一日中ダラダラしている日はあるのですか?
S:う~ん。具合がよっぽど悪くなければ、あまりないかも
  しれないです。飽きちゃう。

ス:元気ですねぇ。儚げな容姿に似合わず、体力ある 笑 。
S:えぇ?!でも、その代わりに何でもゆっくりなのですよ。
  準備も、食事も、ヨガもゆ~っくり。のんびり屋です。

「Just Do It !」 ただやる

ス:ふふ。趣味はありますか?
S:ヨガ以外でですか?
  料理や、身体を動かすこと、カフェ巡り、旅行などです。

ス:アクティブなのんびり屋さんだ 笑。
  お仕事で何か信条にしていることはありますか?
S:何でしょう…あ!ありました。
 「Just Do It !」 ただやる、ということを意識します。
  後は追及を怠らないこと。これを大切にしています。

ス:それはインストラクションについてですか?
S:全てですね。動き、伝え方、知識などです。
  あえて自分に100点をあげない。

ス:やっぱりストイック!Yogalog メンバーは
  ストイックな方からなかなか続かない方まで
  幅広くいらっしゃいますが、先生何かアドバイスを
  お願い致します!
S:「めんどうだなぁ」と頭で考える前に、身体を
  マットまで運んでしまいましょう♪
  始めてしまったら、後悔することはないはずです。

ス:「Just Do It !」 ただやる、ですね。
S:そうですね。難しく考えないことが一番かなと
  思います。クラスでもしばらくお休みしちゃうと
「行きづらい」「できなくなっているのが嫌」
  と思ったりすることがあると聞くのですが、
  そのままやらないのと、ただまた始めるのでは
  未来が全然違ってきますから…!

ス:本当にその通りですね!
  さぼっちゃうと、なんだか諦めたい気分に
  なることが私もよくあるのですが、今度からは
  「ただやる」を実践してみようと思います♪
  今日はありがとうございました!
S:こちらこそ、ありがとうございました^^

この記事に関係するレッスン

Satoko先生のレッスン一覧はこちら
http://www.yogalog.jp/movie/?m=5&ca=204

  • Back
  • Next